キャバーンビートで出会ったアーティスト達

清川キャバーンビートでは夜毎新しい音楽が生まれています。

cavernbeat

管理人のサニーです。CAVERNBEAT-ARTIST FILEへようこそ。

福岡・清川にある「キャバーンビート」というライブハウスに出演したり、演奏を聴きに行ったりしています。

恒例の「投げ銭イベント」や、不定期でサニーデイという企画をさせていただいてます。

キャバーンビートはビートルズ愛に満ちたスペースですが、オリジナル曲を歌うアーティスト達もたくさん出演しています。
シンガーソングライター、ユニット、バンド。形態は様々ですがそれぞれの輝きに満ちています。

キャバーンビートのホームページはこちら

キャバーンビートのホームページはこちら

オーナーの町田さんの

若いミュージシャンを応援したい。

という気持ちの表れだと思います。(僕は若くはないんですが・笑)

IMG_8170

LIVELIFE。一瞬の輝きはその場でしか確認できません。

でも、ライブハウスで起こる奇跡の瞬間を、なるべく多くの方に伝えたい。

そんな思いから「キャバーンビートで出会ったアーティスト達」のライブレポートをまとめたサイトを作ろうと思いました。

音楽はいつもすぐそばにあるもの。
TVからも、街を歩いても音楽に溢れています。
でも、それは「流れてくる」だけのもの。

ライブハウスに、自分の音楽を見つけにきませんか?

自分の目で、耳で捕まえた音楽が、自分の中の何かを変えていく。
そんな力が音楽にはあります。

ぜひ一度、ライブハウス「キャバーンビート」へ。
あなたのお気に入りの音楽が生まれる瞬間に立ち会ってみてはいかがでしょうか?

管理人サニー:プロフィールとライブ動画もごらんください


新着ライブレポートはこちら↓

 

The Swifters【伝承と変革:変化するポップスの本流を掴む】

The Swifters:ビートとコーラスで踊らせる ギターが二台、ベースとドラム。 メインシンガーが二人。 …続きを読む The Swifters【伝承と変革:変化するポップスの本流を掴む】

コメントなし

山下恭信【ノスタルジックであたたかいPOP】

山下恭信:生の歌と、生のギター。 この二つでどれだけの風景を描けるか。 山下恭信の作り出すメロディーは意表をつ…続きを読む 山下恭信【ノスタルジックであたたかいPOP】

コメントなし

立花綾香【黒い戦闘服の黒い目は隠してるものを見逃さない】

立花綾香:カラフルに輝く黒い魔法の鏡を覗いてごらん 息を吸う。 これから吐き出すために。 立花綾香のライブは彼…続きを読む 立花綾香【黒い戦闘服の黒い目は隠してるものを見逃さない】

コメントなし

重。【恨みごとPOPソングで胸を刺されて、なお笑う】

重。黒い服を着たティーンエイジャーが感じるドロドロ 裸足で黒い服を着てステージに立つ4人組。 髪の毛ツヤッツヤ…続きを読む 重。【恨みごとPOPソングで胸を刺されて、なお笑う】

コメントなし

鈴木友里絵【圧倒的な幸福感が爆発する、日本を旅するキラメキSSW】

鈴木友里絵:全国ツアー真っ最中の元気なシンガー 東京出身の弾き語りシンガーソングライター。 この日キャバーンビ…続きを読む 鈴木友里絵【圧倒的な幸福感が爆発する、日本を旅するキラメキSSW】

コメントなし

ゆり【音楽を形成する知識量と、それをアレンジする能力】

ゆり:曲ごとに変わる声と、世界 ピアノの弾き語りというスタイルは、リフやベース音と、コードの組み合わせで伴奏を…続きを読む ゆり【音楽を形成する知識量と、それをアレンジする能力】

コメントなし

小野穂乃佳【一生の友達を手に入れた。17歳は一度だけ】

小野穂乃佳:指が震えても、それでも歌う まだ17歳。 お姉さんたちがそれぞれのステージングで歌を歌い、ギターを…続きを読む 小野穂乃佳【一生の友達を手に入れた。17歳は一度だけ】

コメントなし

立山愛【アコースティックギター1本で緩やかなダンスを踊らせる】

立山愛:素朴な歌。流れる循環コード ノスタルジックで柔らかい歌声。 鮮烈な印象を残すタイプではないかもしれない…続きを読む 立山愛【アコースティックギター1本で緩やかなダンスを踊らせる】

コメントなし

林一穂【消え入りそうな声で殴りかかる天使】

林一穂:声が夜の隙間からやってくる 美しいアルペジオに幕を開けた林一穂のショー。 声がきしむ。声が這い回る。生…続きを読む 林一穂【消え入りそうな声で殴りかかる天使】

コメントなし

今村優司【ヘイ!ロックンロールのマジックを操るぜ】

今村優司:ロックンロールを愛するジェントルボーイ そのいでたち、立ち姿からすぐさまわかるのが「50〜60年代の…続きを読む 今村優司【ヘイ!ロックンロールのマジックを操るぜ】

コメントなし

冨安志穂【電気仕掛けのオペラ座の小さなクイーン】

冨安志穂:肉体を捨てたストーリーテラー 彼女はちょっと前までバンドのボーカルだった。 monouiという、すご…続きを読む 冨安志穂【電気仕掛けのオペラ座の小さなクイーン】

コメントなし

BLACKPEARL【古いから好きなんじゃない。かっこいいから好きなんだよ】

BLACKPEARL:ロックンロールに必要なストーリー【兄妹】 子供の頃、かっこいいと思ったものを掴む。それが…続きを読む BLACKPEARL【古いから好きなんじゃない。かっこいいから好きなんだよ】

コメントなし

朝日ローズ【バラの香りではなく、ローズという女の匂いがする】

朝日ローズ:オトコと女の物語を卑猥におしゃれなサウンドで 見た目はおっさんたち。頭も薄くなってる。 お客さんも…続きを読む 朝日ローズ【バラの香りではなく、ローズという女の匂いがする】

コメントなし

M-W(エムダムル)【清川を昭和にタイムスリップさせる唄】

M-W(エムダムル):こんなにミラーボールが似合う人、そうはいないよね。 前にボーカルのミコさんの、娘さんのラ…続きを読む M-W(エムダムル)【清川を昭和にタイムスリップさせる唄】

コメントなし

Novembre:行こうよ夢の島へ!飛び出すふたりの希望賛歌

Novembre:ジャンプする女の子と、ジャギジャギのギター男子 男女二人のユニット。少し前にはたくさんあった…続きを読む Novembre:行こうよ夢の島へ!飛び出すふたりの希望賛歌

コメントなし

小佐井みなみ【アメリカンバーに咲いた可憐な花】

小佐井みなみ:ちっちゃなテイラーが紡ぐオールドミュージック 全曲、英詩。カバーもオリジナルも。 演奏する前に曲…続きを読む 小佐井みなみ【アメリカンバーに咲いた可憐な花】

コメントなし

れーな【どうにかなるさじゃなくって、どうにかする!】

れーな:ひらがなと伸ばし棒の女の子は意外にもかなりロック! 十代からギターを持ち、歌を歌う。そんな女の子たちが…続きを読む れーな【どうにかなるさじゃなくって、どうにかする!】

コメントなし

荒金門亜【さびしさが優しさと同居するシティポップス】

荒金門亜:エバーグリーンな歌声は甘く、すずしい。 女の子パワーにおされ気味な福岡インディーズだけど、メンズには…続きを読む 荒金門亜【さびしさが優しさと同居するシティポップス】

コメントなし

鈴音【現在音楽活動休止中の中学生シンガーソングライター】~ライブレポ番外編~

鈴音:キャバーンビートで出会った初めてのライバル バンド「マーヤとストーカーズ」でキャバーンビートにデビューし…続きを読む 鈴音【現在音楽活動休止中の中学生シンガーソングライター】~ライブレポ番外編~

コメントなし

あぁちゅ【アイドルはDIYハッピーな夢を見るのか?】

あぁちゅ:サブカルとアイドル世界をしゅーんととんでく あぁちゅというアイドルが北九州にいることは知っていた。面…続きを読む あぁちゅ【アイドルはDIYハッピーな夢を見るのか?】

コメントなし

 

私の運営する別サイト「私の人生、私のもの」でも、キャバーンビートのイベントについて、いくつか記事を書いてます。

併せてご覧いただければ幸いです。